夜ご飯を控える

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本気モード開催中

参加人数 あおりさんのプロフィール画像 ハトさんのプロフィール画像 のらさんのプロフィール画像 226人
参加費累計 92,660円
SIZLYの強制習慣モードを使うと
86.3%の人が目標達成できています

このチャレンジについて

夜ご飯を控えて内蔵への負担を軽くすることで、良質な睡眠がとれたり、ダイエットにも効果があるそうです。

豆知識

1日3食よりも2食の方が歴史が長いって知っていましたか?

日本人は江戸時代までは朝夕2回の食事で生活していました。
世界的に見ても1日2食の歴史は長く、多様な地域で実践されてきました。

ではなぜ「1日3食」が常識になったのでしょうか。
これは1935年、国立栄養研究所で提唱されたという話もありますが、推奨される1日の栄養を2食で摂取することが難しかったというかつての食環境もあります。

それから85年以上がたち、食生活もライフスタイルも栄養事情も大きく変化しました。
しかし、多様な食生活がある中でも、「夕方以降の食事は控えめに」というのが通説です。
食事回数は人それぞれ自身に合った選択をするべきですが、いずれの場合でも質の良い睡眠のため夕飯は控えめの方が体は喜んでくれるはずです。

成果報告方法

報告頻度 1日
報告可能時間 17:00 ~ 23:59
報告間隔 1日以上

みんなの成果